マダムペラキの一週間占い


1_20161002171657e80.jpg

みなさんこんばんは…ァァッ!

マダッ…マダムペラキですアァァーッモウダメーッ!!

今日も一週間の占いをします…それではどうぞァァッイクーーーッ!!!ランキングいきまーす!!!





今週の第一位 おとめ座

幸運が舞い込んできますよ…焦らず捕まえて下さい…

ちなみに今週は諸事情によりカードの画像はありません…諸事情というか手抜き…ァァッヌイチャウーッ!!!



それでは第二位以下…


第二位 やぎ座 美味しい物を食べることができますよ…食べすぎ注意…

第三位 かに座 不安な気持ちは気のせいですよ…自信をもって前に進んでください…

第四位 いて座 今週は体育会系よりも文系な過ごし方が吉…

第五位 おひつじ座 一匹狼を気取るとカッコいいですよ…

第六位 ふたご座 浮気とか、変な気起こさなければ平和に過ごせますからね…

第七位 しし座 いつもより用心深くお過ごしください…歩きスマホは厳禁…

第八位 うお座 だメンズを見分ける力には優れますがそれだけ…

第九位 さそり座 今週は耐えるより開き直ったほうがいいわよ…

第十位 てんびん座 波風立てないように気を付けて過ごせよ…

第十一位 みずがめ座 友達は大事にしろよ…変なことするとメッチャキレるぞ…



そして今週の第十二位は…おうし座のあなた

今週は孤独な一週間になるかもしれません…とにかく、「調和」というものを意識して過ごしましょう…飲み会であんまり羽目外すとハブられるわよ…

そんなおうし座の皆さんのラッキーアイテムは、ナタデココです…





いかがでしたか…今週はバレンタインですね…ここで一つバレンタイン占いをします…

バレンタインの日に、ただチョコが食べたいからと言ってチョコレートを買うと、店員に色々誤解されるので注意…それではまた来週…とか言ってやらないかもしれないけどァァッミテイーーーッ!!!





にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村













バイト服・ブロックでコサージュ


こんばんは。最近、ナノブロックでアクセサリーを作ることに励んでいましてブログがちょっとおろそかになっています。今、腕輪とネックレスを作ってるんですが、腕輪はともかくネックレスの強度が心もとない。これがまた鎖が千切れること千切れること。って作る前から容易に想像できたことではあるんですが。でも見た目はほぼ理想通りのものを作れたので、実用化に耐えうるレベルに何とか持っていきたいところです。ここのところ、家に帰るとこんな事ばかりやっています。いい大人が。この間、同僚が昇進試験に合格したというニュースを耳にしました。さらにまた別の同僚は、今度希望の会社に転職するそうです。みんなおめでとう!私が作ったネックレスあげようか?私も仕事は結構できるんですが、会議中に居眠りばかりしているので昇進は多分無理です。何故寝るのかって?ブロックでネックレスを作っていて寝不足なんです。

とそんな話をしながらある日のバイト衣装を思い出しました。


5月 4 全体


黒いタキシードジャケットにダークグレイのスラックスという大仰な組み合わせなんですが、要所要所ですごく遊びました。「アメリカのオタク・カルチャー」みたいな裏テーマを勝手に決めていた日で、なのでマーベルのTシャツを着ているんです。安直か?


5月 4 アクセ


そしてナノブロック。当時からこんなことをしていたんですね…。ファミコンのドット絵をイメージしてみたんです。私、ファミコンとかの荒いドット絵ってとても好きで、もちろん今のゲームってグラフィックが素晴らしく綺麗なんですけど、当時のこの、限られた容量でいかに表現したいものを伝えるか、みたいな頑張りにすごくときめくんですよね。私も私で、目の粗いグラフィックを通して一生懸命頭の中でイメージを膨らませる訳です。カクカクと動くキャラクターや平たいフィールドマップも、私の想像の世界では広大な自然の中で活き活きと駆け回っているんです。ゲームの話に寄り過ぎだよ。本題に戻りますね。


5月 4 靴


この異様にギラギラした靴は、買ったはいいが履いて出掛ける事のほぼなかった物なんですが、今回のテーマに合うような気がしてチョイスしました。男の子のオモチャみたいじゃないですか?男の子のオモチャとか…なんか卑猥!


この、ブロックで作った花のコサージュで思い出すのは、カウンターに入って支度を始めた途端、まだお客さんもいない内から花部分がもげて床に落ち、細かいパーツがそこら中に散っていったことです。涙が出そうになりました。接着剤などで補強しなかった私もいけないんですが。でもセロテープでは留めていたんですよ。その後すぐに拾い集め、ざるに入れて水洗いした後元の形に戻したんですが、お客さんが来てからも度々花を床に落とし、最終的にやはり外して仕事をしていました。せめて葉っぱの部分だけ着けて閉店まで過ごしました。私のやることってそんなんばっかり。危機管理意識が低いんです。

さてようやく金曜の夜になりましたが、仕事にアクセ作りに昼も夜も忙しかったので、これでようやくグッスリと眠る事ができそうです。こんな早くに更新をしているのも、実は今にも眠りそうだからだったり。という事で今日はこの辺で。



にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












バイト服


こんばんは。ネタ切れ気味だからバイト時代の服を載せまーすとか言いつつ最近書きたいものがいくつかあるんですが、時間が取れないので今日もバイト服です。結局!

3月 3 全体
3月 3 靴
3月 3 アクセ
3月 3 後ろ

てか、お尻小さいんだけど…。私、最近ズボンがパツパツなんですよね。特に尻と腿とふくらはぎが。全部じゃねーか。冬は毎年ズボンの下にタイツを穿いているんですが、この間しゃがんだ時股から盛大に破けました。何なの?股間は冷やした方が良いとは言うけども…。

衣装ですが、当時から好きだったミリタリーグリーンのベストに、別で買ったモッズコートのフードを無理やり縫い付けています。塗ったというか安全ピンですね。毎回時間ギリギリで考えるためクオリティが不安定な私の衣装なんですが、これは個人的にキレイにまとまっているなと見返して思います。Tシャツに毛皮、みたいなのやってみたかったんです。

これは2月か3月にやっていたものなんですが、そう言えばお客さんから「それ寒くない?」なんてよく聞かれましたがむしろ暑かった。暖房入ってるんでまあ基本寒くないんですが、背中の分厚いファーが意外に主張してきて、背中だけ汗でグショグショでした。カイロでも張ってるみたいだったんですが、偽物とはいえ、やっぱこういう素材って熱を持つんだなあと実感したのを思い出します。

服についてはそんな感じなんですが、さっきタバコ買いに外に出たら雪が降っててヒキました。まだ降るのかよ…。出勤が今から憂鬱ですし、これから日課の剣道フラフープエクササイズもしなければならないので今日はこの辺で。それではおやすみなさい。




にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












今回よりコメントの返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄にて行います。


節分


皆さんこんばんは。貧乏暇なしであくせく日々を送っている故、季節の行事など意識することなくおりましたが、幾分か和らいだ寒さに季節の節目を感じ、まだ薄青い空の下、ああもう節分なのかと気付いた一昨日の夕刻でございました。…ってなんで手紙風?敬具。みたいな。何だ敬具って。具が大きいみたいなアレか?敬って具を大きくしているの?という事で節分の記事を書きますね。何だかんだ言って私、季節行事には敏感なので。バレンタインも何かやりましょうね。

今日は私が好きな節分の歌を流します。YouTubeのリンクを張りましたので、音を流しながら続きを読んで下さいね。











https://www.youtube.com/watch?v=6-PZOixz2B0(別窓で開きます)

「豆まき(唱歌)」

illustrain03-setsubun08.png

おにはそと ふくはうち

パラパラパラパラ まめのおと

おにはコッソリにげていく




(間奏)




おにはそと ふくはうち

パラパラパラパラ まめのおと

はやくおはいり ふくのかみ


















https://www.youtube.com/watch?v=6-PZOixz2B0(別窓で開きます)

「豆まき(ぺら木リミックスバージョン)」

無題jijijijijujuju


オウ!  ニー   ワット  ソー  トー
Oh! Knee What So Toe
(ああ! 足指を動かすことにひざをあててください)

フー  クール  ワット  ウール  チープ
Who Cool What Wool Cheap
(誰が、安くどんなウールを冷やしますか)

パーラー  パーラー  パーラー  パーラー
Parlor Parlor Parlor Parlor
(パーラー パーラー パーラー パーラー)

マーメイド  オン  トー
Mermaid On Toe
(つま先の人魚)

オー!  ニー  ワー  コーズ  ソーリー
Oh! Knee War Causes Sorry
(ああ! 残念に思うひざ戦争原因)

ニック  ゲット  アウト  イッツ  テイク 
Nick Get Out It Take!
(ニックは、それのために取得を外へ得ます!)





(間奏)




オウ!  ニー  ワット  ソー  トー
Oh! Knee What So Toe
(ああ! 足指を動かすことにひざをあててください)

フー  クール  ワット  ウール  チープ
Who Cool What Wool Cheap
(誰が、安くどんなウールを冷やしますか)

パーラー  パーラー  パーラー  パーラー
Parlor Parlor Parlor Parlor
(パーラー パーラー パーラー パーラー)

マーメイド  オン  トー
Mermaid On Toe
(つま先の人魚)

ファー  ヤング  トゥー
Fur young too
(毛皮も、若いです)

オー!  ファイン  イン  リング  フック  ノック  アウト  カム  イン
Oh! Fine In Ring Hook Knock Out Come In! 
(ああ! 外へリング・フック打撃においてよく、入ってください!)





















https://www.youtube.com/watch?v=6-PZOixz2B0(別窓で開きます)

「豆まき(節分に関する私の解釈)」

s-20141208234514219252.jpg

豆を撒いて鬼(邪気)を追い出すこの節分という行事なのですが、ハッキリ言ってこれまんまBCなんですよね。ゼムクリップ思い浮かべてみて下さい、角が丸いですよね?要はこれって豆なんですよ。どうですか?豆を手で撒くより、BC飛ばした方がよっぽど邪気を吹き飛ばせそうじゃありません?鬼とか、一撃で粉々になりますよ。塵ですよ塵。そもそも、大昔の神職者がBC(この時代は輪留(わと)と呼ばれていましたがこれはまた別の話)を用いて人里に現れた鬼を退治した事が節分の由来なのです。まあ、BCが邪悪なものを追い払うっていう伝承は世界中に存在するんですけどね。魔女も祈祷師も霊幻道士も皆BC使ってるんです。吸血鬼を倒す事のできる銀の弾丸ってあれ、モロBCですからね。だからクリップって銀色のものが多いんですよ。あと、イワシの頭を柊に刺して玄関に飾っとく習慣ありますよね?私思うんだけど、あれクリップで留めればよくない?輪ゴムで巻いてクリップで留めとけば大丈夫じゃね?絶対落ちない。安全。これはホント参考にして欲しい情報です。本当は、節分の前にこの事を皆さんにお伝えできれば良かったんですがまあ良いでしょう。来年からは是非BCで鬼を払いましょうね。ていうか今からでもいいですよ。むしろ、BCなんて普通に毎日やりますよね?毎日BCしましょうよ!じゃあもう払う邪気がなくない?ゼロ邪気エリアとかクリーン過ぎじゃね?サンクチュアリかよ。もう、今すぐ家建てられるぞそこに。でもBCやるのに邪気があるかないかなんて関係ないんで。邪気要りません、要るのはゴムとクリップだけ、それがBC。This is it どうもありがとう。



にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村














コメントのお返事

レビ様

初めまして、コメントどうもありがとうございます。

イケメンなんてとんでもないです。もしも見た目が美しければ、今頃きっと、リア充全開のブログを書いていることでしょう…。


バイト服

こんばんは。バイト服の記事を書くにあたり、今日はゲイバーでお馴染み鏡月を飲みながら更新しております。自分にとってこれは売り物というカテゴリの物であったため、お金を出して買う事なんてほとんどなかったんですが安いな鏡月。あんな値段でコレ売ってたのかよ…。しょっちゅう手に触れていたのにラベルをまじまじと見た事が今までなく、満月のイラストがなかなか精巧だったり、「天然水仕上」と書いてある事に今更気付いています。にしても美味しいですね鏡月は。最近柿の渋抜き用の酒ばかり飲んでいたので鏡月ですら美味しく感じます。貧困…。お金はないけど心は豊かなの!こういう事言ってるの大体金持ちですからね。貧困サイドから言わせてもらえば、豊かというよりは「複雑」です。心が地獄迷宮みたいになっているんです。何なんだよ地獄迷宮って。ゴールしたいんだけど、地獄迷宮には出口が用意されていないような気がする。



01_20140322174211566_201702030215179ff.jpg
02_20170203021519117.jpg
03_20140322174216f0f_20170203021520a5d.jpg

ということで今回のバイト服。どういうことでだ?

時系列で紹介している訳ではないのでこれは大分慣れてからのものですが、前回の初日衣装よりも大分女感が増しています。このストールは、日常のファッションよりもブログ内でヘビロテしているアイテムですね。ブローチのように着けているものは古着屋で買ったバックルで、タダ同然で手に入れた偽パールのネックレスをバラシてデコりました。これがまたやたら重たく、おまけにストールもデカいので仕事するのに邪魔で、しかも店が忙しい日だったため最終的に丸ごと外して働いたのを思い出します。こういうのよくあるパターンだったんですが、でもそれだけお店が繁盛していたということなんですよね。「せっかくの衣装なのに!」とバックヤードへ叩きつけていた事を思い出しますが、今思うとありがたい話です。

始めて間もない頃の衣装は、初日以外は写真に撮っていないし自分でも覚えていないんですが、やはり最初は男性的というか、ゲイ受けを意識したコーディネートだったと思います。それが段々、生来の趣味であったり「私この路線じゃどーにもなんねーな」という算段もあったりで、初めはジャケットにコサージュを着けるところから始まり、そのコサージュが段々大きくなり、やがて花がビジューやスパンコールで輝き始め、最終的に葉っぱを全身に纏ってお店に出るようになりました。

こういうのが中途半端に客にウケてしまったため、「毎回違う衣装で客を楽しませなければ!」という変な使命感に燃えてしまい、当時はバイト代と採算が合わなくなるレベルで衣装にお金を使っていました。衣装というか、服は普通のお店で買った既製品で、そこに様々な装飾品を着けて衣装にするといった感じなんですが、おかげで我が家の物置は、そういった飾り達が未だに結構なスペースを占有しています。この間別の探し物をしていたら、花見シーズンに外にかかっているぼんぼりが出てきて、私これで何をやってたんだっけ…と、自分でももう把握しきれていない事に気付かされました。今になって見返すと、身に着けるというより皆ディスプレイ用の飾りみたいです。これを…服に付ける…?みたいな。そう言えば、昔バイトしてたスーパーの倉庫がこんな感じでした。今度着用写真ないか探してみますね。

気付けば鏡月もそこそこかさが減り、頭の方もぼんやりとして来始めたため、また寝落ちしてしまう前に今日はここで締めさせて頂きますね。それではおやすみなさい。




にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村