FC2ブログ

冬ファッション


こんばんは。FP試験も終わり、最近すっかり燃え尽き症候群になっておりまして、ブログも特に書く事ねーなといった感じで丁度仕事も繁忙期になり、久々にブログの事を全く考えない日々が続いていたんですが、これズルズル行くと多分平気で半年位経ちそうなので、何か更新をすることにしますね。

ずっとお勉強漬けだったので、ファッションのお話などいかがでしょうか。という事で、ある日の私の、またもや男装姿。

jijiuuu.jpg

すいません、女装企画もちゃんと考えているんですが、暖かくなったら始めたいと思っているんです。やっぱり、こう寒いとちょっとね…。って女装癖ありますとか言ってる奴の台詞じゃありませんよね。でもまあ正直、「癖」と呼ぶほどはしていないんです。癖でいうと、貧乏揺すりの方が多くしています。あと口呼吸?これは直したいのだけど。

jijiuuuh.jpg

脱アウター時。写真に撮って見返すと、ちょっとトゥーマッチかなと思います。やりたい事詰め込み過ぎた感じ。上着はアディダスのヴィンテージ(らしい。真偽不明)で、最近着こなしの幅を広げたいと挑戦中の一着であります。楽に着てもいいけど、きちんとした感じに合わせてハズシにするのも良いかなと。シャツ+ネクタイ+ジャージに、ちょっと教師感が…。

ていうかこの「トゥーマッチ」とか「ハズシ」とか、こういういわゆるファッション誌用語?上でしれっと使いつつ、私実は、この手の言葉に若干アレルギーがあります。なんていうかこう、もっとハッキリ言うとちょっと気持ち悪くありませんか?本「色を拾う」とかね。色は拾えねーよ。服の系統を「甘い」「辛い」と味で表現したりもしますよね。挙句の果ては「甘辛MIX」ですって。酢豚か。ちなみに最近の個人的ヒットは、可愛いピンク色のトップスにダメージジーンズを合わせた様子を、「甘いピンクはダメージジーンズで裏切る」と表現したコピーです。裏切る…!読んだ時、鳥肌が立ちました。


話それましたが本題に戻りますが、この日のポイントはネクタイなんです。まず、このニットタイを着けたいなーと思ったところからコーディネートを組み立てました。厚手で、色味的にも秋冬にピッタリのアイテムなんですが、ちょっとアップにしてみましょう。

CIMG6689.jpg


分かりますか?常連の皆様なら分かってくれますよね?そうです、このタイピン…


jijiuuuh1.jpg


はーい!タイピンじゃありませーん!タイピンに見せかけたBCでしたー!


B…あ、ゴム(Band)の事ですよ。Bの部分はシャツの中に隠しています。タイピンをスルッと外すとBC…って最早美学ですよね。撃ち放てる美、身に着けられるアクティブ、それがBCなのです。

いかがでしたでしょうか。前回のネックレスに続き、今回はネクタイピンとしてのアレンジをご紹介させて頂きました。サラリーマンの方などにご活用頂けたなら幸いです。女性のスカーフ留めにもいいですね。スカーフを輪ゴムでまとめてクリップで飾るなんてアレンジはいかがでしょう。それでは今日はこの辺で。皆さんよいBCを。




にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村














スポンサーサイト

ファッション


こんばんは。調子に乗って二日連続更新をしています。皆さん憂鬱な日曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。私は何曜日であろうが結構いつも憂鬱気味なんですが、先日の記事に書いた通り、月曜から仕事が大忙しなのが目に見えているので特に憂鬱なんです。今日は軽い二日酔いでボケーっとしていたらいつの間にか夜になっていました。私の日曜一体何だったのかしら。

二日酔いと書きましたが、土曜は友人達との飲み会があったんです。友人達は、私のようなちょっと様子のおかしい人間の相手をしてくれる貴重な人々で、昨夜も大いに楽しませて頂いたのですが、私がBCの話を始めると一斉に黙ってしまって不思議です。それも込みで付き合ってくれているんじゃないの…?

そして土曜日の格好を載せます。





鏡でチェックした時は、もうちょっとイケてると思ったんだけどな…。

男装のぺら木です。男装っていうか、私プロフに女装癖があるとか書いといて全然女装について触れてませんよね。女装癖はあるけどそんなに女装はしないんです。それは癖なのか?でも今度女装企画をやりたいと思っているのでまたお付き合い下さいね。

CIMG6562.jpg


引きの写真じゃ分かりづらいですが、こんなネックレスをしています。実はこれ、ちょっと秘密がありまして…。


CIMG6563.jpg


ここまで来ると、もう分かる方には分かって頂けると思います。

そうですね、


CIMG6565.jpg


これはBCでーす!!!





私達BCシューターは、いつ何時でもBCを携帯していなければなりません!それが例え楽しいプライベートタイムであろうとも!だって、いつでもBCしたいんだもの!

「今だ!撃て!」----これは、私がまだ駆け出しのBCシューターだった頃、武者修行先のアメリカで出会ったアボリジニーの先輩シューターの方が仰っていた言葉です。実際には英語でしたので「ナウ!シュート!」ですね。「シュートイズナウ!」とかか?「シューティング!!」でもいいのかな?シュータ-はいつでも撃てるように備えておけという、アメリカの広大な大地に伝わる大いなる格言であります。思った時には、すでに指がゴムを引いている――何故なら、BCって想いそのものだから…。BCって想いなんです…。ねえ、BCって想いなんですよ…!

だけどオシャレをしている時に、いつもの飴色ゴムに鉄のクリップじゃミスマッチだし、せっかくならBCも一緒にコーディネートしたいよね!そこで生まれたのがBCのアパレルライン「B&C」なのです。



ロゴも作りました。ちなみにキャッチコピーは「B.C ‐紀元前から変わらない美しさ‐」です。座布団をくれませんか?

アクセサリーがメインのブランドではありますが、いずれ服や靴にも進出できればと考えております。皆さんも、思い思いの輪ゴムとクリップで、オリジナルのBCと一緒にファッションを楽しんでみてはいかがでしょう。

それでは今夜はこの辺で。BCの話をしたおかげで元気が出てきました!やっぱりBCってすごいんだ!



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村











ツイッターでブログの更新通知をしておりまして、時々いいねやリツイートをして頂いている方々にこの場を使って感謝申し上げます。

ガラケー非対応になってからはろくに見てもおらず、只の更新通知botみたいになってしまっていて恐縮なのですが、ブログ共々これからもよろしくお願い致します。


コメントへのお返事

>>Tさん

コメントありがとうございます。

お店がもう存在しないので、今じゃこんな格好をすることはないんですが、あの頃は毎週色々なことをやっていましたね。

段々考えるのがしんどくなってきたりもしていたんですが、こうして見返すと何だかんだ言って楽しんでいたんだなと懐かしく思えます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。