FC2ブログ

お酒



こんにちは。今、メレンゲの気持ちを見ながらこの日記を書いています。最近大好きな平野ノラがゲストで出ていて、土曜の昼という、バブリーな女とは相性の悪い時間帯に引っ張り出されやりづらそうにしています。関根勤が考えた、ケツケツダンスと乳首探しゲームという児戯をやらされていて、骨ばった顔が強張って皮膚が張り裂けそうになっていました。ぶっとび~!

後、牧瀬里穂がホットヨーグルトの話やオシャレな自宅の話や夫婦でラブラブな話をしていて、こういうタレントが毎回一人はやって来る事で、メレンゲって形作られているんだなと思った。材料は卵の白身だけ!後は空気!それがメレンゲ!みたいな。大事なのはメレンゲのようにふんわりとしたニュアンス?みたいなものであって、中身が充実していて面白いとメレンゲではなくなってしまうのだと思います。

話変わって仕事の話なんですが、私の仕事は月の後半が毎月鬼の繁忙期なんです。まあそれはショムニから異動して以来ずっとそうだったんですが、今月頭にあった人事異動でチームのメンバーが大幅に変わった結果、何故かぺーぺーである筈の私が目上の人を指導し、しかも一番リスクのある仕事をしているという異常事態が起き、ここ2週間馬車馬のように仕事をしていました。オカマの馬車馬です。オカマの馬車馬って性欲が凄そう…。チ〇コがでかそう。オカマだけど。

この二週間の繁忙は、私のコンパクトサイズな脳みそでは処理が追いつかず、いや仕事はなんとかやり遂げて帰るんですけど、家に帰った途端に身体が強制終了し、気が付くと3時間くらい寝てた、というのを毎日やっていました。そのあとご飯を食べてまたすぐ寝るんですが、とてもブログどころじゃなく、家では寝ると食べる以外何もしていませんでした。まあ私忙しくなくてもブログ書いてませんでしたが。ぶっとび~!

こんなに仕事でヘトヘトになっていると、やりたい放題していたショムニ時代が懐かしくなって来ます。あの頃は一日に二回おやつの時間がありましたし、大好きなBCでいつも遊んでいました。漢字辞書をめくりながら、「形がオシャレな漢字ランキング」や「おいしそうな漢字ランキング」というのを作るのも楽しかったです。それが今や、私会社に来て仕事しかしてないんですけど…。そんなことってある…?あるのかな。会社だし。ワンレンボディコンケツカッチーン!ですね。

しかし、そんな繁忙も金曜に一段落し、解放感で夜はお酒を飲みに行きました。一人なのにとびきりのオシャレをし、普段は行かないようなちょっと良い店に行ってきたんです。給料出たし良いよね~!とかいって。低所得のくせにこういうことしてるから金欠なんです。でも、時々こうして自尊心を満たさないと、私生きていけないんです…。で、お店のカウンター席でそれはそれは気取りに気取って飲んでいたんですが、後、さも東京から来ましたみたいな顔をして、「地元の食材を使ったメニュー」みたいな料理をやたら注文をしていたんですが、店員さんから「お客さん地元の方ですか?」なんて聞かれたもので、待ってましたと言わんばかりに「いえ、仕事でこっちに…」と答えてやりました。ごめんなさい、私、正真正銘ここで生まれました。職場も近くにあります。生まれた産婦人科も近所なんです。でもこうして自尊心を満たさないと生きていけないの…。挙句の果てに「明日には帰らないといけなくて…」とまでこの口が言っていて、店員さんに「気を付けて下さいね!」と言われました。気を付けますね…。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。