FC2ブログ

年末

こんばんは。年末に記事をいくつか書くと言っておきながらクリスマス記事しか書けなかった訳ですが。私も今日からやっと休みなんですけど、年末はずっと激務だったんです…。昨日は疲れて爆睡でした。

見苦しい言い訳はこれ位にして、もう大晦日ですね。私は年明けまでにこの記事を書ききれるでしょうか。訳あって今日は携帯で書いているため、勝手が違いまるではかどりません。ちなみに未だにガラケーですよ。時は2016年ですがガラケーですし、来る2017年もガラケーです。ガラケー滅びるその時まで、この身はガラケーと共に!(定期)


クリスマスが終わってから大晦日のこの期間って、休日前の金曜みたいな安堵感がずっと続いてる感じがして好きです。同じ事を思っているかは分かりませんが、周りを見渡すと、皆もどこかホッとした風にも見えます。むしろ、あらゆる物事がもう全部チャラでーす!みたいな空気すらありますが、実際終わるのは2016年だけで後は何も終わらず続きますけど。しかし、そんな事言ってひねくれず、今はこのゆるくてぬるい空気に包まれながら、色々忘れて穏やかに過ごすのも良いでしょう。こんなこと、年に一度位なんだから。


今年はどんな一年でしたでしょうか。私は、年末ジャンボに外れていた事がさっき分かり大変気分が悪い中での更新なんですが、一年単位の話で言えば、やっぱりずっと宝くじがハズレているかのようなガッカリイヤーでしたね。なんちゃって、ケガ病気せずに一年過ごせただけで御の字ですよ。それと、今年はブログ再開の年でもありましたし。これが一番の、そして唯一の大きな出来事です。私、仕事とブログ以外、ホントこの世に存在していない位何もしてないんです。つまり皆さん、私のプライベートの九割位を把握している事になるんですよ。すごくないですか?おめでとう!さようなら!よいお年を!


終わりません。ブログと言えば、私の大好きな、むしろ運命?destiny?であるBCを皆さんにご紹介出来た事がとても嬉しかったです。皆さん大晦日もBCしてますか?お正月もBCしてくださいね!おせちもいいけど輪ゴムもね!という有名なコピーがありますが、お正月にご馳走を食べ過ぎたらBCでカロリー消費しようという意味なんです。凧上げや駒回しなど、昔ながらのお正月遊びが廃れてしまった今、BCが新しい正月遊びとして、世の子供達を暖かい部屋からお外に連れ出すきっかけになるのではないでしょうか。もちろん大人もBCですよ!家族でもBC、独りでもBCです。BCだけは、どんな人にも等しくクリップと輪ゴムであり続けるのです。何か、真理みたいじゃありませんか…?


さて、ダラダラ書いていると年が開けてしまうのでここらで締めとさせて頂きますが、改めてまして、皆さんどうかよいお年をお過ごし下さい。幸せな皆さんは別にほっといて、年の瀬なのに、辛く悲しい思いをしている方もいるかもしれません。私も正直なところ、忘れてしまいたいが消えはしない色々を、年末の雰囲気に紛らわしているようなところがあります。辛く悲しい皆さんも、可能なら、年末年始位は少し羽を休めませんか。1月も3日を過ぎればまたいつもの日常が始まります。嫌がおうでも向き合わなければならない時はすぐにやって来ますが、今だけは、ほんの少しだけ年忘れです。美味しい物を飲み食いして下さい。美味しくなくても、何でも腹に沢山詰めれば苦しくて、他の苦しい事を忘れられます。腹がいっぱいになればその内眠くなって、気がつけば夢の中にいる事でしょう。クソみたいな人生だって、そうやって乗りきれない事もないんです。死んだ方が楽と思う事もあるでしょう。そりゃあ私だって時々、そう思わない事もないけど、それはあまりにも癪で腹が立つからまだ死にません。いつか死ぬように身体ができているなら、私は死ぬまで生きますけどね。開き直って何でもやって、こりゃどうにもならないなというところに転げ落ちるまで、あえて死ぬ事もないと思ってる。だってムカつくんだもの。人生が辛くて死ぬって、結局誰かに殺されているのと同じようなものだから。殺されてたまるかよ。この命は私のもんだって…ってこれ何の話だ?ごめんなさい、ワイン一本開けたせいかしら、何だか話がおかしな方向に行っている…。というかもうすぐ年明けるし。


今、紅白を見ています。番組ももうすぐ終わりそうなんですが、また紅白についての記事を書くのも良いかもしれません。来年も、またよろしくお願いしますね。やりたい事がたくさんあるので、皆さんにもお付き合い頂けたら幸いです。私はワインの後に焼酎も飲まなきゃいけませんのでこの辺で。それではおやすみなさい。夕方書き始めたのにもうこんな時間だよ。





今年最後のコメントお返事

T様

コメントいつもありがとうございます。今年もお世話になりました。

クリスマスは残念な事になっていたようで…。もうお元気なんでしょうか。私は元気でしたが、元気なせいで会社にコキ使われていたクリスマスでしたよ。

来年もよろしくお願い致します。お互い、素晴らしいBCイヤーにしましょうね!




にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村













スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。