FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです


改めまして皆様お久しぶりです。先日はとんだ茶番にお付き合い頂きありがとうございました。

これだ!という題材を見付けたためブログを再開することにしました。他にも新しい試みを色々予定しています。またしばらく、どうぞよろしくお付き合い下さい。


更新は一年半ぶりと前回書きましたが、今日は挨拶がてら、その間の出来事や近況をいくつか書きます。


まず、この一年半の間にあった一番の変化と言えば、副業でやっていたアルバイトのお勤めが終了したことです。

バイトの話は過去に書いたものの、結局何の仕事かは明かさないままだったんですが、ゲイバーでアルバイトをしていたんです。でもまあ、服に大きな花とかキャベツとか付けて働く仕事で時間は夜って、もうそういう仕事だよなって話ですし、むしろ店子は服にキャベツ付けねーよとか言われそうですが、私は最終的に、着物姿に頭の上にはお寿司が乗っているという、欧米の歪んだ日本人像みたいな姿でカウンターに立っていました。肩に実物大位のガイコツを乗せていた時もあったんですが、色々やり過ぎて感覚が完全に麻痺していた。

働いていたのは二年半位で、辞めた理由はお店が閉店したからなんですが、どうして働き始めたのかが全く記憶にない。何でだ?元々客として通っていたんですが、気付けばカウンターでお酒を作ったり、外壁の蜘蛛の巣や蛾の卵を駆除したり、パーティーの日に踊りながら手品をしたりしていました。何でだったんだ?

思えば、週末や祝日はほぼお店に出ていましたし、いつしか平日も週二位で出勤し、ボトルを開ける使命感に燃えた結果、飲み過ぎて会社に遅刻した事もありました。本業…。家にいる時も、お店で着る衣装を作ったり、イベントのポスターを描いたりと、あの頃は副業を中心に生活が回っていて、副業なのにサイド感が全然なかった。超メイン。日曜日は、大体土曜勤務の疲れで一日中寝ていました。

どうしてそんなに頑張れたかというと、それは予定がなんにもなかったからでーす!私のスケジュール帳を何かに例えるなら、裸眼で見る真夏の太陽、という位真っ白なんですが、もう、白さが熱を放出しながら輝いているんですが、お店が終わった事で急にその状態に逆戻りしてしまい、最初はあまりに自由過ぎて戸惑ったものの、今ではそれなりに満喫しています。寝たりとか。暇!!ブログを書きますね。

なんかさっきから全然良い事書いてませんが、バイトを続けられたのは何だかんだ言って楽しかったからですし、何より対人コミュニケーションが不得手なくせにいきなり接客業なんてしたおかげで、荒療治の要領で以前よりも人馴れする事ができました。人馴れって。犬かよ。後、お店で一緒に働いていた年下の子がお友達になってくれたんですが、こんなキモオタクソババアの話をいつもウンウンと聞いてくれとても嬉しく、店子をやっていて本当に良かったと思っています。しかし最近、私がBCの話をすると苦虫を噛み潰したような顔をするので、貴重な友人を失わないよう、今後その話題はできるだけ控えようかと思っています。例えば今を100とするなら、これからは85位で…。


その他の変化というと、また仕事の話になってしまうんですが、本業の方で人事異動がありました。




su.jpg
(※過去記事より抜粋)



以前ブログで、人事異動でスーパーバイザーという役に任命され行ってみたら実態はショムニだった、みたいな記事を書いたことがありますが、丁度去年の今頃に辞令があり、とうとうショムニから卒業をしました。

読んでない方のためにざっくり概要を説明すると、とある部署のとある仕事について「ウチじゃもうこの仕事はやりきれませ~ん!」という声が上がり、じゃあその「やりきれませ~ん!」の部分だけをやる人がいればいいんじゃない?という当時の所属長の失策によって生まれたのがスーパーバイザーという係でした。しかし実際に稼働してみると、というかやる前から分かっていた事ですが、「やりきれませ~ん!」の部分だけじゃ仕事量的に一日持ちませ~ん!で、結果スーパーバイザーとは名ばかりのただの暇人になってしまい、空いた時間は脚立を担いで蛍光灯の交換などしていた事から、これショムニじゃねーか!となった、みたいな感じです。

最初の頃こそ、これでも社内随一の忙しい部署から移動してきたのでプライドもあり、暇だのパワハラだのと騒いでいたんですが、段々生来のクソ性格が現れ、「要するに、これって何もしないのにお金がもらえるという事なのでは…?」という結論に至り、以来少ない仕事をさっさと片づけては、台車に乗って廊下を走ったり、漫画を描いたりおやつを食べたりしていました。実は、私がBCという素晴らしい宝物を見付けたのもこの頃です。そう、今の私――BCシューターぺら木がいるのは、あの頃の、あのショムニでの日々があったからなのです…。あ、テンションおかしいですか?でも、それがBCなんですよ。(真剣)

そして、今自分がいるのが職場なのか家なのかが段々分からなくなり始め、私は今から帰るの?出掛けるの?それより明日何してあーそぼっ!なんて考えていたある日の終業間際、上司から異動を命ぜられました。いつも忙しい時だけお手伝いに行っていた部署だったんですが、正直一番行きたくないと思っていた所でした。知恵の実も食べていないのに楽園追放です。パイの実はたくさん食べていました。

今でこそ仕事には慣れていますが、覚えなければいけない事がやたら多く、しかも常に時間に追われているような部署で、最初の頃は本当に苦労をしました。遊んでばかりいたから罰が当たったんだ…!と、毎日地獄の針山とか血の池へ向かうような気持で会社へ通っていたんですが、さらにそこには、古株の鬼みたいに怖いババアがいて、それはそれはひどくいびられました。地獄に地獄の番人までいるじゃねーか、と思って絶望した。ただ、これ以上この鬼ババアに何も言わせてたまるか、という思いで必死になった結果、火事場の馬鹿力的スピードで仕事を覚える事ができたため、ある意味感謝すべき相手なのかもしれません。地獄の番人に助けられるとか、トゥーヤングトゥーダイみたいじゃないですか?映画は見てません。ちなみに鬼ババアは、私が仕事できるようになったら急に優しくなりました。しかし変わり様が凄まじく、何で、わたし最初からこんなだったよー☆みたいに私に接する事が出来る訳?って、態度は優しいのにむしろすごく怖いと思った。




仕事の話ばかりでもなんなのでプライベートの話もしますが、そうですね、この間携帯電話を変えました。ついに今使っているガラケーから…なんと別の会社のガラケーへ機種変をしたんでーす!具体的に言うとFからNに変えました。スマホになんて変える気はありませんよ!私は、ガラケー滅びるその時まで、ガラケーを使い続ける所存です!!…って熱く語る感じ結構ウケるかなーと思い知人等に話してみるんですが、皆、ガラケー関連の話なんてもう本当にどうでもいいんだなという事がリアクションから分かります。「あっ、ふーん、そう」ですって。ガラケーというか私に興味がないのか?あのさあ、愛想笑いでもいいからちょっと位クスリとしてくんない?そんなにポケモンGOが楽しいのか!モンスターボール飛ばしてないで輪ゴム飛ばしなさいよ!!!!!後は、最近エクササイズ目的でフラフープをやってる事位ですかね。とてもカラフルで可愛いフラフープなんです。他には何だろう、飯を食ってます。もうありませーん!じゃあ今日は終わりでーす!







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村











「おもしろ日記」って…。


そして、最後にコメントへお返事を。

>>ちゃぶさん

初めまして。コメントありがとうございます。

6月にコメントを頂いていたんですが、その頃はログインすらしていなかったのでお返事が遅れすみません。ずいぶん久しぶりに頂いたコメントでした。

やったりやらなかったりのブログなんですが、しばらくは更新をする予定なのでまた見に来てくださいね。


>>鍵コメントの方

初めまして。コメントありがとうございます。

二次元ブログ、懐かしいですね。今では二次元よりも、三次元の世界で輪ゴムとクリップを用いて楽しんでおります。

一応、気持ちとしてはどんどん更新していきたいと思っていますしその予定なので、また見に来てくださいね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぺらんこさんの更新ずーっと待ってました!!相変わらず面白い文章で本当に大好きです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。