FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日課のようなもの


こんにちは。今日もBCの話をしたいというか、それこそBCの話は毎日でもしたいので、というか喫茶店とかに集まって私の話聞いてくれません~?位なんですが、なんでだろう、BC…あまり皆さんにハマってないのかなー?なんて、杞憂ですかね?考え過ぎ?なんか、モニター越しなのに皆さんとの温度差をすごい感じちゃって、あれかな、正直、読むの辛かった!?みたいな。ブログ歴はそこそこですが、インターネット回線を通じて冷い空気を感じたのは初めてでした。4D映画かよ。皆、南極とかから見てるの?本当は、ストーンヘンジ等の未だ解明されていない世界のミステリーは全てBCによるもの、という記事を予定していたんですが、多分早過ぎると思うので保留にします。BCについてはあまりにも話題をお届けしたくてつい焦ってしまうんですけど、やっぱりー、焦っちゃダメなのよね?男女の仲だってそうじゃない?暴走機関車みたいな女は男に乗車拒否されちゃうわよっ!あしからず☆みたいな、オネエ恋愛アドバイザーみたいなのを書けばいいんですか?そうすればPV伸びるんですか?ここはぺら木のブログですよ!!PVよりもBCですし、伸ばしたいのは輪ゴムです!!(座布団くれ)というかここは全世界のBCユーザーのポータルサイトなので、恋愛がどうのセックスがどうの言ってる方々には向いてないと思います!!でも皆に読んで欲しいので今日は普通の日記を書きますね!!!あしからず☆

かと言って楽しい日記を書けないので悩ましいのですが、それでも降り絞って書くんですけど、今日は仕事帰りカラオケに行ってきました。ひとりカラオケは前からしていましたが、最近それが顕著で、大体多い時で週5位のペースで行ってるんですが、ファミレスに替わる私のアフター5の定番となりつつあります。アフター5って…これもう死語ですかね?というか「アフター5はファミレス」って響きがヤバい。死語飛び越えてもはや死、みたいな。生きたい…。カラオケなんですが、私はいつも一日の利用を30分と決めています。ドリンクはお湯で割ったお茶を並々コップに注いでそれ一杯で過ごし、部屋に入ったが最後一歩も外には出ません。トイレも事前に済ましておきます。で、私は可能ならDAMを選ぶんですが、DAMの録音機能で自分の歌を撮り、それを聴いてまた歌い直し、それをまた聴いて…と、要はカラオケで歌の練習をしているんです。何故そんな事をしているかというと、別に何かを目指している訳でもなく、歌ってみた動画を投稿したい訳でもなく、ただ、何かの機会で誰かとカラオケに行った際、何食わぬ顔で上手に歌う為に練習をしています。自意識どこに向かってるんだ。しかもそれを週5って。じゃあ最近いつ皆でカラオケに行ったかというと、前過ぎていつ行ったか思い出せませーん!死!!!生きたい…。

それでも、昔はよく皆でカラオケに行っていたんです。友人とはもちろん、前の職場では飲み会の二次会でよく行きました。もちろんゲイバーにもカラオケがあります。大袈裟な話、行く先々でカラオケをする機会があった訳ですが、ポイントなのはその場所場所で歌う歌も変わって来る事です。大学ではハードコアなオタクに囲まれていたため、アニメソングの知識が必須でしたし、逆に職場のカラオケでは当たり障りのないJポップを覚える必要がありました。ゲイバーでは聖子明菜、あゆ辺りを知っていないとお話にならない環境で、その都度私は、それぞれのジャンルの歌を時間をかけて一生懸命覚えるんですが、書きながら思いますが全く持って馬鹿みたいな話です。最終的にに演歌やアイドルソングまで覚えたんですが、その時間使ってユーキャンで資格でも取れば?みたいな。しかしこれには、私が高校時代初めて行ったカラオケでの体験が大きく関わっていて、私は、他の友達が慣れた様子で流行りの歌をノリノリで歌う中、自分は一人上手くノれず、歌のストックも少なく、最終的に井上陽水のコーヒールンバを歌ったら場がおかしな空気になった…という記憶に、未だ苛まれているんです。しかし降り絞った結果がコーヒールンバって。というかどうして私コーヒールンバ知ってんだ?昔アラブの偉いお坊さんが…という歌詞から始まるんですが、今更ながら高校生の集まりで歌うには酷な曲だと思った。

なんか日記というより昔話みたいになってしまったんですが、歌う事自体は好きなので、義務感みたいな感覚だけでやっている訳ではありません。大きい声を出すと発散できるものがあるし、前より上手く歌えると嬉しくもなりますし。で、旧ブログで「ひとりスト」という、要はいつも独りぼっちで遊んでいる人達の事を、ライトな言葉で表現しなおした呼称を名乗っていた時期があったんですが、今回の記事で、全国のひとりストの皆さんへ新しいライフスタイルを提案できたように思います。私達ひとりストは、有り余る時間を利用し歌の練習をする事で、天敵である「皆でカラオケでイェーイ!」に、臆する事無く立ち向かうことができるのです!ところでBCも、ひとりストにはピッタリの遊びだと思いませんか?基本的に、BCって自分との戦い?みたいな、自己の精神と向き合う?的な、ある種の修行的側面があるんですよね。BCが真っすぐ飛んで行ったら心も真っすぐでーす!みたいな。かと言って、当然のことながらBCは大勢とだって楽しむ事が出来ます。もしもグループでBCを競うなら、一番になるために沢山練習しなければなりません。皆で楽しむために一人で練習をするという点ではカラオケと一緒ですよね。そう!カラオケと一緒なんです!カラオケ!!!!!輪ゴムを引っ張って爪で弾いてみてください、ピンって、良い音がします。メロディー!カラオケ!!!!!私は、皆さんにあまりBCを敬遠してほしくないんです。一人で遊んでも皆で遊んでも楽しいという点で共通ならば、飲み会の後にカラオケじゃなくてBCシュートしたって同じじゃないですか?BCJOYとBCDAMって、響きに違和感あります?ありませんよね?カラオケ!!!!!だから要するに、BCってカラオケなんです!!!というか、カラオケ楽しんでる暇あったらBCやって下さい!!!今日は結局BCの話なんでーす!!!じゃあさよならー!!!またどうぞー!!!



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












∂〇
↑ゼムクリップと輪ゴムみたいな記号を見付けましたので掲載しておきます


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。