FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン


こんにちは。久しぶりの話題がいきなり汚くて申し訳ないんですが、先日スーパーへお買い物に行った際、大きい方を催したのでトイレに行ったんです。で、用を足していると隣からガタッ!ガタッ!ガタッ!という激しい音がして、なんだセックスか?立ちバックなのか?とか思ったんですが、音の感じや音のする位置からして、壁に備え付けの便座クリーナー液のポンプだと分かりました。分かったはいいんだけど、それ、液、出し過ぎじゃない?そもそも押す力が強過ぎ。床、ビシャビシャになるレベルよ…怖い…と思っていると、今度はガラガラガラ!ガラガラガラ!とトイレットペーパーを物凄い勢いで出す音がして、その後再びガタッ!ガタッ!とポンプ連打が始まり、もう今個室の中大変な事になってるんじゃない…?とますます怖くなったんですが、その内どんな人が中に入ってるんだろう…見たい…と、ウンコが出終わる頃には興味が出始め、一足先にトイレを出て、入り口で待ち伏せをする事にしました。その時トイレには私達しかいなかったので、次に出て来た男が犯人という事になります。何の犯人だ?そして、トイレの入り口が見える壁際に陣取る事数分。数分って…いつまであの騒ぎやってるんだよって話ですが、いよいよその時はやってきました。一体どんなヤバいやつが現れるのかと思ったら、何てことはない、ジャケットにジーパンという小ぎれいな格好をした、3、40代位の男性でした。が、普通っぽい人があんな事してるかと思うとそれはそれで怖いと思った。裏の顔ってやつです。怖い怖い…。怖いと言ったらオバケ…。オバケと言ったらハロウィン…。無理矢理!!!!!


ということで、今更ハロウィンの話を書きます。

私、ハロウィンがとても好きなんです。誤解して頂きたくないのが、私が好きなのはカボチャや魔女などのハロウィンのモチーフであって、チャラチャラした連中がコスプレして渋谷でウェーイ!と騒ぐアレが好きな訳ではありません。ていうかどうしていきなりこんなに盛り上がっちゃってる訳?ハロウィンってもっとマイナーなイベントだった気がします。日本のハロウィンなんて言えば、商工会とかがとりあえず時期だし企画組むけどやっぱ全然人来ないみたいなやつだったじゃないですか。が、思ったんだけどとにかくワイワイ盛り上がりたい若者達にとっては、何気にクリスマスやバレンタインよりもおあつらえ向きな行事だったりして。時代が進み、新たな遊びの口実を設けないともう飽き足らないんですよ。しかしイベントだって枯渇資源です。後、イースターくらいしかなくありませんか?最近ではイースターも盛り上げていきたい動きがあるようですが、さすがにそれは無理だろと思います。もうイースターまでいっちゃうと、キリスト教徒じゃない奴らが何かするものじゃない気がして。仏教徒でもないアメリカ人達が、花祭りの日に意味も分からず仏像にロングアイランドアイスティーかけてるの見たら引くでしょ。Wooooo~!Hotoke!とか言って…。


ところで、私がゲイバーに勤めていた頃の話なんですが、毎年10月末はお店でハロウィンのイベントをやっていました。その日はお客さんスタッフ共々仮装がドレスコードで、皆思い思いの衣装を着て夜を過ごすんです。と言っても私の場合はいつも仮装みたいな恰好でお店に出ていたので、せっかくそれっぽい恰好をしてもあまり新鮮味がなかったんですが、それでも大好きなハロウィンなので、いつも以上に気合を入れて準備をしていました。せっかくなのでその時の衣装を載せます。






aa.jpg
aaaa1.jpg

時を経て見返してみると、何やってたの…?とちょっと思う。賢者タイムです。


aaa.jpg

頭に、カボチャが付いてる…。

お酒を作る度にカボチャがユサユサと揺れ、ママとカウンター内ですれ違う度にカボチャがママを強打してイライラされたのを思い出します。

aaaa.jpg

雑貨屋で買ったビーズののれんを分解し、縦糸横糸の要領でマフラー状にしたものです。ビーズでこの量なので結構重い。ゆるく首に巻いていたため一回重みでほどけ、ジャラジャラジャラッ!ジャーッ!と鞭のようにしなりながらカウンターのコップを吹き飛ばしました。

CIMG6544.jpg
CIMG6551.jpg

小物類。


CIMG6547.jpg

ハロウィン柄の靴下が売っていたので、ここにお菓子を詰めて配ろうみたいな事を考えたんですが、素足を突っ込む物に食べ物を入れる事に抵抗を覚え、結局使わないままです。後、色見が衣装に合わなかった。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村













コメントにお返事

>>Tさん

コメントありがとうございます。

私、知らぬ間に人様のパンツを脱がしていたんですね…。はしたないわ…。

しかし、楽しんで読んで頂けているなら何よりでございます。

最近ますます寒くなってまいりました。お互い風邪などひかぬよう過ごしていきましょう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。