FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリップ


こんにちは。11月も後半に入りましたがいかがお過ごしでしょうか。私は、来る繁忙期(毎月後半ずっと)に心穏やかではないんですが、今は寒い部屋の中で毛布を腰に巻き、沸かしたお湯を水で薄めて飲みながらこの記事を書いています。暖房費をケチっている故なんですが、今お湯でお腹がガボガボです。貧しいのにお腹がいっぱいってどういう事なんでしょうか。貧しいのに腹いっぱいになれるとポジティブに捉えるべきなのか?

ところで冬といえば、ユニクロのCMで「夏は冬よりアクティブになれるから、じゃあ冬でもアクティブになれる上着を作れば良いんじゃな~い?」みたいな、今更何の発見でもないようなことを大真面目に言っていました。というか、最近のユニクロCMの理屈こねくり回してる感じが個人的に鼻についてるんですが、「人はなぜジーンズをはくのか?クリエイティブに見られたいから?」とか言って、そういうの飲み会とかでやってくんない?な感じなんですが、「このオシャレで丈夫なジーンズがサンキュッパ!安ーい!ヒエ~~~ッ!!」みたいなので良いじゃないですか。ダメですかね?ダメですよ。私もそれはダメだと思います。個人的には神田沙也加さんが出演している、アース製薬の「トイレのスッキリ」のCMが好きです。キレイな歌声の中に、製品情報が全て入っているんですよ。後、小林製薬のCMは全体的に好きですね。って製薬会社ばっかだな。小林製薬については、CMというか、あの2分で考えたような商品のネーミングセンスが好きなんですが、最近だと加藤夏希さんが真っ赤な服を着て拳を握り締めながら「ファイチ!(おそらくファイト+血?)」と言っていたのがツボでした。貧血に効く薬だそうです。

そして今日の本題なんですが、夕方からお出かけするんですがそれまで暇なので軽い記事を更新したいと思って書き始めたんです。で、以前少し触れた、クリップみたいに見える記号についてもう少し掘り下げてみたいと思います。

ちなみに前回ご紹介したのは



↑これなんですが、よくよく考えると

9 6

↑この数字もクリップっぽいでんすよね。

 

↑携帯用絵文字には、クリップを象った絵文字が存在します。皆クリップの事が好きなのかしら?輪ゴムの事も是非好きになって欲しいところ。



↑せっかくなので私もFC2の絵文字エディターでクリップの絵文字を作ってみました。既存の物とどう違うかって?クリップに対する愛情の有無の違いですです。

@

↑これもクリップっぽいですよね。私は、「アットマーク・ホットメール」とか「アットマーク・ドコモ」とかではなく、「クリップ・ドコモ」という風にいつも読んでいます。

私としては、やはり日本人なので日本語の中からもクリップを探したいのですが、

あ め を

↑最早クリップに似ているひらがながなかったので、クリップとして使えそうなものをいくつかピックアップしてみました。



↑漢字だと、この字が一番クリップに近いでしょうか。中と外の四角で紙を挟み込むような…。




そんな事をしている内に、私すごいものを発見してしまいました。ていうか灯台下暗し。


rrrrrrrrr.png

このおなじみ電源マークですが、これ、まんまBCじゃないですかね…。


CIMG6509_201611191704412ed.jpg rrrrrrrrr.png

ヤバいわこれ…。むしろちょっと怖い…。何か、信託めいたものを感じる…。なんていうか、自分のやってきたことが間違いじゃなかったんだって、証明してもらったような気がしました。という事で終わりでーす!今日は実に気分がいい!!



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スイッチマークを、BCに見立てるって…。(≧∀≦)
さすが、ペラ木さん!
笑かせて、頂きました~♪

ファッションのオリジナリティというか、
バイタリティというか、もう脱帽です。

また、楽しい記事(記事?)待ってますよ~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。