FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターX


こんにちは。ここずっと鬼の繁忙期でブログどころではなかったんですが、それも一段落し今日は有休なので、久しぶりにブログを書きます。

今日は昼過ぎまでしっかり眠ったおかげで、ようやく体の疲れが取れて来たような感じがあります。起きたら付けっぱなしのTVでバイキングがやっていました。見た時が丁度、ハリウッドセレブ事件簿、みたいなコーナーで、ジャスティンビーバーがファンの顔面を殴った話と、マドンナの息子が大麻をやって捕まった話をやっていたんですが、スタジオでの扱いがちょっとしたお騒がせエピソードといった感じで、皆ゲラゲラ笑いながらその話題について語っていました。それを見ながら、皆、遠いところの話なら別にどうでもいいんだなーと、変な虚しさみたいなものを覚えました。出演者だけの話ではなく、制作側も、視聴者も、皆そんな認識なんでしょう。まあ私にもそういうところありますけど。でもこれもし日本の芸能人の話だったら、朝と夕方のニュースで神妙な顔で語られる案件ですよね。記者会見でカメラのフラッシュがバシャバシャで。要はこれ暴行事件と大麻使用のニュースじゃないですか。元高樹沙耶(新加勢大周みたい…)だって大麻吸って逮捕されましたよ。擁護したい訳ではありませんが、ついこの間まで、法に触れていないベッキーが世紀の極悪人かのごとく世間から大バッシングされていましたし。むしろ日本が何でも大げさに取り上げる感がある気もしますが、これって結局嫌悪感を感じるか感じないかなんですよね。私は芸能人が、バラエティとかで元ヤンキーでしたとか自慢げに言ってるの聞くだけで嫌悪感なんですが、世間的にはそれ位なら全然オッケーでしょ?別に、元ヤンキーというだけでその人全てを否定する気はないんですが、むしろそういう考えを持っている人種も大嫌いなんですけど、私は地味で目立たなくても、コツコツ善行を重ねてきたような人の方が立派だと思っています。例え、スターの素養がない凡人であろうとも。ちなみに私は、地味で目立たない上にこれと言った善行もしていない、材料から良い成分だけを搾り取った臭いカスみたいな人間です。なんなの!なんでそんなことになったの!?これからもブログで沢山悪口書いてやる!!!


話変わって、暇なのでドクターXのHPを見たりしていました。未知子のファッションチェックというコーナーがあり、そういうの好きなので2012年版まで全シリーズ一気に見ていたんですが、やっぱり私、米倉涼子もドクターXも好きなんだけど、未知子のファッションってそこまでしっくり来ないんだよなーという事を再確認しました。コーディネート自体はオシャレだと思うし、靴はルブタンだし、米倉涼子もスタイル良く着こなしているんですけど、微妙にファッションが浮いているというか。ちなみに私は、米倉涼子の衣装だとモンスターペアレンツというドラマの時が一番好きだったんですが、「弁護士なのに服が派手」という、ドクターXと似たような設定があるものの、こちらの衣装の方が米倉涼子の大人っぽい雰囲気に合ってたんですよね。というか書きながら今分かったけど、未知子という人物像がファッションと結びつかないんですよね。履歴書に「趣味:手術 特技:手術」と書くような女が、色気より食い気で男にまるで興味のない女が、どうしてあんなに服が好きでいつも派手に着飾っているのか整合性が取れないんです。まあ、ドラマの主演女優だからお洒落はさせないと…と言われてしまえばそれまでなんですが。ただ、そんな未知子ファッションの中でいいなーと思ったのが、未知子の数少ないパンツルック。


W01IMG_4319.jpg

g01IMG_9793.jpg


個人的に、女性のパンツスタイル全般に対して思うんですが、ピタピタの細いものを履くよりも、こういう若干ゆとりのあるシルエットを選んだ方が逆に女性らしさが出ると思うし、それプラス足首の露出とハイヒールでより説得力が出る感じがあります。元々が男性の洋服だったため、女性がズボンを履くようになってすぐ位の時代って、今よりも「女性ならではのパンツルック」を意識してる事が感じられて好きです。ちゃんと、女性らしさを損なわないような工夫がされているんですよね。今はファッションの自由度がとても高く、何でも好きなものを着て良いというのは素晴らしい事だとは思うけど、逆に、服装に制限がある中でいかに自分を表現するか、という状況から生まれるものもあるよな、とも思います。というか今日どうしてこんな評論家ぶってるんだ?

ドラマのファッションといえば、地味にすごい校閲ガール(タイトルこんなだっけ?)について触れない訳にはいかないんですが、悦子ファッションも毎回気合が入っていて、オシャレが大好きという役柄にはもちろん、石原さとみちゃん自体ににもマッチしたスタイリングです。ドクターXとは違い、抜群スタイルという訳には行きませんが、むしろ日本人女子の可愛さを引き出してくれるコーディネートだと思うので、若い子がファッションのお手本にするならこっちの方がいいかもしれません。大人女子も、合わせ方とか部分部分で参考にできるのでは。今日どうしてこんな評論家ぶってるんだ?

11145.jpg


悦子はスカーフ使いが特に秀逸。髪に服に、毎回色々な方法であしらっていてそういうのホント好き。オシャレな服を着てお化粧してハイ終わり、ではない、ファッション愛と工夫が伝わって来るコーディネート。

ニット+ロングスカート+スカーフが定番の悦子ファッションではありますが、それだけでは終わらないのが悦子のようなファッション大好きガールの良いところ。

hu.jpg

これは一番最初のシーンですね。採用面接では出来る女風。バッグもビジネス仕様。

123456.jpg

合コンでは、普段の悦子ならしないような男受けコーデをさらりとやってのけます。

cc997689b8273d7a8d89c606a0561e26.png

この服すごい好きでした。女の服ってこういうのがアリになるから好き。ファッション誌のイベントかなんかの時だったような。スンとすましてれば様になるのに、こんな時でも悦子節は炸裂で。

キューティーハニーとか、七変化みたいなのが大好きなので、オシャレでも一辺倒にならず、場面場面で色々な格好をしてくれるのは見ていて本当に楽しいです。映画の女スパイの変装と違い、どんな格好をしていても中身はいつでもKYな悦子のままなのが愛らしい。

個人的に惜しむらくなのは、私の好きなピンヒールがあまり使われない事。ボコッとした靴が多いですよねこの作品。やはり、SATCを主食にして育ったオカマでありますので、服もいいけど靴にも焦点を当ててくれれば嬉しいです。美しい靴と、それにピッタリのコーディネートを見たい。


それと今期はもう一つ、勇者ヨシヒコを見ています。ファッションについてはあまり目当てにしてないつもりなんですが、ゲーム衣装というかコスプレみたいなのが結構好きなので、時々琴線に触れるようなのが出てきたり。

32915699c7e663ec852f7bd6270.png

鈴木浩介さんの衣装とか良かったですね。モノトーンの和テイストに、シャイニーな着物柄とファーがアクセント。

というかこのドラマは、木南晴夏の芸達者ぶりを一番のお目当てにして見ています。コメディ系って、例え台本通りだとしても相当実力がないとできないんですよね。下手な人がおどけてると、見ていて痛々しくなっちゃうんです。比較対象が極端すぎてアレなんですが、某ザイル系の方々の演技見てると如実に分かります。やれてギリ、シリアス系みたいな。相撲とかラッスンゴレライとか、あれをこなせる同年代の女優が他にどれだけいるだろうか。もっと評価されるべき役者さんだと思います。というか今日どうしてこんな評論家ぶってるんだ?





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。