FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラピュタ


こんばんは。今日は手短に取り止めのないことを。

昨日かおとといのNEWS ZEROで、2016年のツイッターで呟かれた言葉ランキングというのをやっていました。5位が日ハム優勝についてだったんですが、2、3、4位が全て国内の地震に関することで、1位がラピュタ地上波放送時の「バルス」だったそうですが、滅びの呪文、地震、地震、地震、ってちょっとブラック過ぎるだろ…と引いた。私の捉え方がひねくれているだけですか?V明けのスタジオで、桐谷美玲が「ツイッターって、呟きの内容でトレンドが分かりますよねー」みたいなことを言っていたんですが、今そのコメント…?と思った。ていうかZEROってニュース番組でいいんですよね?見ていて、時々分からなくなる瞬間があります。ところでツイッターと言えば、ガラケー非対応になってからというもの私ツイッターやってないんですが、そろそろ誰か何とかしてくれないでしょうか。私はスマホ買わないので、ツイッター側がなんとかしてくれれば幸いです。

話変わってTVドラマの「地味にすごい!校閲ガール~」なんですが、ついに最終回を迎えましたね。終わりもきれいにまとまり良いドラマだったと思います。以前触れましたが衣装もすごく良かった。個人的に、悦子は編集部の貝塚と結局付き合うんじゃないかと予想していたんですが、普通に良い仕事仲間として終わりましたね。まあそれはそれでアリだと思うんですが、悦子って貝塚といる時が一番心がフリーダムな感じがしたので、もしかして…なんて事を考えていました。今見ているドラマは他にドクターXと勇者ヨシヒコがあり、こちらもそろそろ最終回です。というかこれ全部終わったら、私楽しみがなくなってしまいます。爪が伸びるまではBCも満足にできないし…。年末までにはちゃんと爪伸びてるかしら。

BCと言えば、最近はBCが出来ない代わりに、輪ゴム飛ばしをして遊んでいます。輪ゴムのみで飛ばす場合、BCとは逆で利き手の指を使うので、少し物足りなくはあるのですがしばらくはこれで我慢ですね。輪ゴム飛ばしで私が愛用しているのは、ダイソーで売っているカラーゴムバンドです。

CIMG6588.jpg

通常のゴムよりも太く作られており、なんというか飛ばし応えがあるんです。壁などに垂直に当たるとキレイにバウンドするのもまた楽しい。太くて色も明るいので、飛んで行った物を目で追いやすいのも良いですね。ダイソーにはとても大きいクリップも売っており、何気にBCシューターにはうってつけのお店だったりします。またおいおいご紹介しますね。


特に目的もなく書き始めたためもう書くことがないので、今日はこれにて失礼します。ちょっと内容が寂しいので、最後にお気に入りの面白画像を載せて終わりにしますね。


524103835.jpg

校閲の話をしていたら思い出しました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。