FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017


皆さま、新年あけましておめでとうございます。大晦日では、酒に酔って何だか支離滅裂な文章をお届けしてしまったことをお詫び致します。というかこのブログ、基本いつも瓶ビール二本位空けてから読んで、それでやっと丁度良い位なので今度から参考にして下さいね!

お正月、一番初めに見たTVはワイドナショーでした。ヒロミって何なの…等、色々な理由であまり好きではない番組だったんですが、ベッキーの振袖が素敵だったのでずっと見てしまいました。

huhuhu_201701020137001dc.jpg

椿でいいんでしょうか、余白を生かしたモダンな柄です。葉っぱの色が特に好き。この、緑に白と青が混ざった感じの淡い色って大好きなんです。ユーカリみたいな。中に来ている襟も、昔流行ったヴィトンのカラフルなアナグラムのようで面白い。ハーフのベッキーのビジュアルにマッチしていますよね。

まさかのラインのCMなんかやっちゃったりして、復活へと歩み始めているベッキーな訳ですが。私はそもそも好きでも嫌いでもないというか、あくまでも私の中ではですが、あんなにTVに出ていたのに空気みたいに存在感ないな、という印象が前からありました。ベッキーのパネル置いとけばよくない?みたいな。今の方が生身感があって好きですよ。不倫報道については、ただでさえ他人の色恋なんてどうでもいいことに加え、世間のあまりのバッシングぶりに「不倫というか、ベッキーだからこんなに騒いでんでしょ?」と気持ちが冷め、文春には「他人のライン画面皆に見せびらかすって頭おかしいんじゃねーの?」とドン引きし、当事者よりもその周囲に意識が向いていました。

それで思い出しましたが、この騒動がようやく終わるかな?という時期に、いつも漫画目的で読んでいる週刊女性誌にベッキーについての記事があり、なんとなく読んでいたんですが、最後の方に「厳しいことを言うようだが、こうなってしまったのは本人の自業自得である」みたいな記述があったんですね。え…いや…そりゃそうだけどさ…みたいな。あのさ、お前これ仕事で書いてるんだよね?要はベッキーってお前の飯のタネじゃん。頭ん中、風俗嬢に説教する客のオヤジと同じ造りだな。お前のコラムじゃねーんだよ。そういうの書きたきゃブログでやれよと。

女性週刊誌というもののカテゴリーが、どこに属するのものなのかがイマイチ分かりませんけどね。昔、小保方STAP細胞騒動の時、「オボちゃんぬり絵」みたいなタイトルのページを、暇つぶしで読んでいた女性誌で発見しました。小保方さんがノートに書いていたとされるラットの絵(白黒)を拡大コピーしたものの横に、小保方さんの顔写真とそれに対するふざけたような吹き出しを付けた、要は盛大な小保方イジリの産物です。読んだ時、背筋が凍りました。別に擁護とかじゃありません。むしろ最初の頃は「ムーミンのシールとか貼ってんじゃねーよ」とか言って敵対側だったんですが、バッシングが始まってからは、私はとにかく多数派に入りたくないという、これはこれで私もどうかしてるんですけど、でも科学知識ゼロだしこんなもん何も言えねーな、というスタンスだったんですが、これは、小保方さんがどうこうじゃなくて、週刊誌でこんなものやるんだ…というドン引きです。悪意があまりにも剥き出しで、こいつら報道媒体作ってるっていうプライドねーんだな、と思いました。同人誌かよ。ていうか同人誌の方がクオリティ高えよ。




話がそれていますね。新年一発目から悪口って何なの?おみくじの「凶」みたいな雰囲気を撒き散らしながら今年もお送りして参ります。なんちゃって!気分を変えましょう。今日は本題があるんです。おめでたい系のヤツです。



BCお正月特集

CIMG6638.jpg


CIMG6640.jpg


CIMG6641.jpg


CIMG6642.jpg

BCのお年玉





CIMG6637.jpg


CIMG6643.jpg

BCの年賀状










本年もどうぞよろしくお願い致しますね。




にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。