FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは。とても可愛いレッサーパンダの画像を見つけたので載せます。

C2fQjtnUcAUdsZl.jpg
C2fQjFGUoAIa4ps.jpg
C2fQiWjVEAIL7We.jpg
C2fQhtiUkAAiM0S.jpg


これで相手を威嚇してるんですって。可愛すぎ…。3枚目が一番好き。

なんて、動物好きみたいな風を装ってみましたが、別に私、それほど動物好きという訳ではありません。確かにこの画像は本当に可愛いですけどね。でも見てるだけで十分だわ。

ただ、動物は好きではないけど、そこら辺の汚い野良犬とかドブネズミとか、そういうの見てると同族間を感じる。あと虫とか。だから…街の中で人間達に囲まれて、人として生活している事に時々違和感を覚えてしまうんです。普段、訳もなく生きづらいなぁって思うのは、もしかしたらそういうところから来てるのかもしれない…。センシティブ病かよ。中二かよ。ごめんなさいね、別に何もないんだけど、プチ構ってちゃんなのでついつい意味あり気な事を書いてしまうんです。生きづらい理由は他にあってちゃんと分かっています。頭が悪いからなんです。人生ババアになって来ると、やっぱり馬鹿が足枷になってくるんですよね。こんなグズグズの脳みそでこれからどうやって生きてきゃいいんだよ。誰か、ノーリスクでめっちゃ楽で金すげーもらえる仕事紹介してくれよ!!


って何か話がそれてるんで戻しますが、もう少し動物の話をしますね。動物でいうと、見た目的に鳥とかの方が好きなんですが、私が特に好きなのは雷鳥です。

jujujujujuj.jpg
huhuhuhuhuhu.jpg


絶滅危惧種の動物なんですがご存知でしょうか。好きなポイントは、季節でその装いが変わるところです。夏は力強いアースカラー、冬は雪のようなピュアホワイトと、センスが良いよなと感じます。季節感すごい出てる。他に、もっと色鮮やかで優美なシルエットの鳥も沢山いますが、それらの鳥は年がら年中ずっとその格好のまんまですものね。着替える、ってところがやはり個人的ポイント。なんかイメージ的に、アマゾネスみたいなワイルドな出で立ちの女が、実は幼い頃行方不明になっていた王族の娘で、最後には城に戻り純白のドレスを着て現れる…みたいなストーリーを勝手に想像してします。映画のヒロイン的な。雷鳥ってヒロインのイメージなんです。でもオスもメスもどっちも羽毛の色変わるんだよな。オカマとストレートのメスって事?だから絶滅しそうなのか?一つ新しい仮説を生んでしまいました。論文書いて学会で発表しましょうか。

そして私達人間は、鳥や獣と違って体のほとんどが素肌むき出しで、模様も何もあったものじゃありませんが、その代わり、人間は服を着る事で他の動物達に負けない位、美しくその身を装う事ができるのです。それこそ、雷鳥よりもバリエーション豊かに。


…と何かそれっぽく繋いでみたんですがすみません、ただ服を載せるだけなんです。BCでオチたりもしませんん。ネタがないのでしばらくインスタグラムみたいに服の写真ばかり乗せることになりそうです。インスタでやれよ、とか言わないで下さいね。前フリで動物の話いっぱいしたでしょ!!




jijiuuuh11o123.jpgjijiuuuh11o123b.jpg


冬の男装、カジュアル度強めバージョンです。

アウターは今お気に入りのミリタリーのライナージャケット。本来はミリタリーアウターの下に着るものなんですが、古着屋に行ったらライナーだけで売っていました。でも単体で結構暖かいし、何か別のコートの下に着ても良いので重宝しています。何より色が好き。緑色が好きなんですが、ミリタリー系の、このちょっと白っぽいグリーンが特に好きなんです。光沢ある素材だと尚良いです。

CIMG6669.jpg

ブーツ。これも古着屋ですが、店員さんに「これ、アザラシの毛皮なんですよ!しかも残り一点なんです!」と猛プッシュされ、私も私で「えーゴマちゃんみたいでかわいー!ラス1?買うー!」とか言ってまんまと乗せられて買いました。今思うと、ゴマちゃんっぽくて可愛いから買ったって残酷じゃね?まあホントに毛皮なのかは分かりませんがね。ただサイドのジッパーが錆びていて開け閉めし辛らく、古着なんだということだけは確かだった。


なんかオチもなくてすみません。そう言えば今更気付きましたが今日日曜日ですね。では夜に占い記事も更新します。じゃあこの記事別の日に回せばよかったな。チキショー!




にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。