FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト服・ブロックでコサージュ


こんばんは。最近、ナノブロックでアクセサリーを作ることに励んでいましてブログがちょっとおろそかになっています。今、腕輪とネックレスを作ってるんですが、腕輪はともかくネックレスの強度が心もとない。これがまた、鎖がすぐに千切れること千切れること。って作る前から容易に想像できたことではあるんですが。でも見た目はほぼ理想通りのものを作れたので、実用化に耐えうるレベルに何とか持っていきたいところです。ここのところ、家に帰るとこんな事ばかりやっています。いい大人が。この間、同僚が昇進試験に合格したというニュースを耳にしました。さらにまた別の同僚は、今度希望の会社に転職するそうです。みんなおめでとう!私が作ったネックレスあげようか?

とそんな話をしながらある日のバイト衣装を思い出しました。


5月 4 全体


黒いタキシードジャケットにダークグレイのスラックスという大仰な組み合わせなんですが、要所要所ですごく遊びました。「アメリカのオタク・カルチャー」みたいなテーマを決めていた日で、なのでマーベルのTシャツを着ているんです。安直か?


5月 4 アクセ


そしてナノブロック。当時からこんなことをしていたんですね…。ファミコンのドット絵をイメージしてみたんです。私、ファミコンとかの荒いドット絵ってとても好きで、もちろん今のゲームってグラフィックが素晴らしく綺麗なんですけど、当時のこの、限られた容量でいかに表現したいものを伝えるか、みたいな頑張りにすごくときめくんですよね。私も私で、目の粗いグラフィックを通して一生懸命頭の中でイメージを膨らませる訳です。カクカクと動くキャラクターや平たいフィールドマップも、私の頭の中では広大な自然の中で主人公達が活き活きと駆け回る画が浮かんでいるんです。ゲームの話に寄り過ぎだよ。本題に戻りますね。


5月 4 靴


この異様にギラギラした靴は、買ったはいいが履いて出掛ける事のほぼなかった物なんですが、今回のテーマに合うような気がしてチョイスしました。男の子のオモチャみたいじゃないですか?男の子のオモチャとか…なんか卑猥!


この、ブロックで作った花のコサージュで思い出すのは、カウンターに入って支度を始めた途端、まだお客さんもいない内から花部分がもげて床に落ち、細かいパーツがそこら中に散っていったことです。涙が出そうになりました。接着剤などで補強しなかった私もいけないんですが。でもセロテープでは留めていたんですよ。その後すぐに拾い集め、ざるに入れて水洗いした後元の形に戻したんですが、お客さんが来てからも度々花を床に落とし、最終的にやはり外して仕事をしていました。せめて、と思い葉っぱの部分だけ着けて閉店まで過ごしました。私のやることってそんなんばっかり。

さてようやく金曜の夜になりましたが、仕事にアクセ作りに昼も夜も忙しかったので、これでようやくグッスリと眠る事ができそうです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。